人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアントな毎日

luisbijoux.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 20日

幸せのハードルは低くていい

陛下の心臓バイパス手術がご無事に済み、ほっとしている国民の一人です。


人生も後半戦にさしかかり、いろいろなことに思いを巡らす今日このごろですが、

なんと言っても健康はやはり大事!

幸せのハードルは低くていい_f0211013_11245323.jpg

↑ ブームになっているこんなものを一応買ってみましたが、

これを食べるだけで病気にならないのであれば、誰も死なないし、

トマトを食べるだけで痩せるのであれば、世界中のデブはいなくなるわけで。

「そんな簡単なことではないんだよなぁ・・・・・・・。」

と、苦々しく思ってしまう、へそ曲がりのスタッフM。


昨秋、大病を患った友人が3ヶ月ほど休職した後に復職したので、

仲間うちでお祝いをしようと、先日集まりました。

その席で、晴れ晴れとした顔で彼女は言っていました。

「こうして働けるだけで幸せだと思えるようになった。

病気してから、幸せのハードルが下がったのよね~!」


何の病気をしなくても、未曾有の大災害を経験したり、

依然として消えていない放射能の脅威にさらされたりするうちに、

自然と幸せのハードルが下がった方も多いのではないでしょうか・・・・?

目標は何でも高いほうがいいけれど、幸せのハードルは低くていいと気づいた早春の日。

これからの人生が楽しみになりました。




ワンクリックで応援お願いいたします!
              にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

by luisbijoux | 2012-02-20 11:53 | スタッフ日記


<< ピンクダイヤモンドペンダント      ニラそば? >>